

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ハイジ

ハイジ

ハイジ
(2006/12/22)
エマ・ボルジャーマックス・フォン・シドー
商品詳細を見る

~あらすじ~
ハイジ(エマ・ボルジャー)は出会った人の人生を変えてしまう、不思議な力を持った女の子。
アルプスの山々、チーズ作り、山羊飼いのペーター、そして何よりも、おじいさん。
ハイジはアルプスでの暮らしが大好きだった。
しかし、ハイジは叔母の策略で都会へと連れていかれる。
そこでは、車椅子のお嬢さん・クララとの出会いが待っていた。
都会での生活を自分色に染めていくハイジだが、やっぱりアルプスが恋しくて…。

鳥のさえずりで始まる朝。
お日様の匂いが優しいわらのベッド。
やわらかい白パンに、出来立てのやぎのチーズ。
抱きとめてくれるおじいさんの大きな手。
1度はそこで暮らしてみたいと誰もが願った胸躍るハイジの世界が、期待をはるかに超える生き生きとした映像で再現されています。
63GyaOより転載

ハイジ役のエマ・ボルジャーがとにかくかわいい作品でした。
いろんな方のレビューを読むと「アニメと違う!」という点で好みが分かれているようです。
(特にクララが立つシーン。
今作が原作には近いらしいですが…。)
個人的にはアニメにも原作にも特に思い入れがないぶん素直に楽しめました。

惜しかったのがそれほど大自然の美しさが感じられなかったところ。
確かに自然なんですが、いつもどんより曇っているような…。
ダイジェスト版として観るにはちょうど良い作品。


2008年08月14日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/505-405c59e1

