

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ロッキー2

ロッキー2


ロッキー2
シルベスター・スタローン (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
アポロ( カール・ウェザース)との対戦で一躍スターになったロッキー(シルベスター・スタローン)は、リングを下りてエイドリアンと結婚をする。
幸せな新婚生活を送りはじめるが、ロッキーはボクシング以外の仕事をうまくこなせず、生活はすぐに行き詰まってしまう。
一方、ロッキーとの試合を八百長だと噂されたアポロは、その噂を払拭しようとロッキーとの再戦を考えて…。


宿敵・アポロに再びロッキーが挑むシリーズ2作目。
シリーズ5作目を除いて本作以降、シルベスター・スタローンが自ら監督を務めています。
ハンデを負い一度は戦うことをやめたロッキーが、いかにして戦う決意をするかが見所。
そして、家族という守るべき者ができたロッキーが、男のプライドを賭けてリングで戦うクライマックスシーンは必見です!
63GyaOより転載


前作があってこその今作だなと思わせる、巧い話の持って行き方でした。
大好きなエイドリアンと結婚できてはしゃいでいるロッキーは「オバカだけどかわいいな」と思ったり。
エイドリアンの見た目もちょっとかわいくなっています。
この二人の生活がメインになっているので男臭さは減っているかも。
「ロッキー2」での見所といえば病床でのエイドリアンの一言に尽きるでしょう。


子供達がロッキーの後ろについて走る場面では笑っちゃいました330
いくらなんでも多すぎだろ。


前作同様、感動が薄く、多分私と「ロッキー」ってあんまり相性が良くないんだなぁと実感。


2007年03月31日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/423-2872735b

