

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ロッキー

ロッキー (新生アルティメット・エディション)


ロッキー (新生アルティメット・エディション)
シルベスター・スタローン (2007/04/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
フィラデルフィアのしがないボクサー・ロッキー(シルベスター・スタローン)。
親友ポーリーの内気な妹エイドリアンに恋心を抱き、彼女がロッキーの生き甲斐だった。
そんなある日、ロッキーは突然世界チャンピオンのアポロから試合を申し込まれる。
ロッキーにとっては一生に一度のチャンス。
マネージャー・ミッキーと共に、過酷なトレーニングが始まるが…!


ただの賞金稼ぎボクサーがある日、愛のために戦うことを決める…。
世界中を感動させた大ヒットシリーズの記念すべき1作目で、アカデミー賞では作品賞・監督賞を含め3部門に輝きました。
若く粗々しいロッキーの試合シーンや ビル・コンティによるお馴染みのテーマ曲が見るものを興奮させ、勇気づけられます。
主演のシルベスター・スタローンが脚本を自ら売り込み、ロッキーのようにアメリカンドリームを成し遂げたことは有名。
また、シリーズお馴染みのキャラクターとなる脇役キャラも必見です。
63GyaOより転載


「ロッキー」今回初めてちゃんと観ました。
…ごめんなさい。
爽快とか痛快という気分を求めて観たので私にはいまひとつピンと来ませんでした。
ロッキーを含め、まわりの人々が不器用すぎて観ていて暗い気分になっちゃうんです。
もちろん「ロッキーのテーマ」がかかると意味もなく張り切りたくなる衝動には駆られますが。
この音楽の功績は大きいですね。
これ以降のシリーズはまた雰囲気が違うらしいので、そちらに期待してみます。


2007年03月29日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/421-76f76a95

