

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

リング

リング Hi-Bit Edition


リング Hi-Bit Edition
松嶋菜々子 (2003/04/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
テレビ局に勤めながら息子を育てているバツイチの浅川玲子(松嶋菜々子)は、取材中「観ると一週間後に死ぬビデオテープ」の噂を知る。
そんな折、姪の智子(竹内結子)が不審死を遂げる。
呪いのテープとの関係を調査し始めた玲子は、そのビデオを発見。
元夫の竜司(真田広之)とともに中身を観てしまう。
しかも、目を離したすきに愛息までも…。
ふたりは自分達の死の恐怖と戦いながら、愛息を救うために必死に呪いの謎に迫る。


ビデオテープという身近なものをモチーフとした独特の怖さで話題をさらった鈴木光司の小説を、松嶋菜々子&真田広之というスター俳優主演で映画化した本作。
“貞子”のモノマネが流行するほどの社会現象を巻き起こし、ハリウッドでもリメイクされた大ヒット作です。
主人公ふたりの設定を元夫婦としたことで、説得力ある人間像作りに成功。
また、重要な伏線となる女子高生役にブレイク前の竹内結子が出演しているのも見どころです。
63GyaOより転載


ちょっと前にテレビで「CR リング」(パチンコ)のCMを見かけて「なんで今頃~?」と思っていたらちょうどGyaOでも放映中でした。
(ここでもなんで今頃?と思ったんですが。)
すごく話題になった作品なので「貞子」という名前だけは知っているという方も多いのではないのでしょうか。
関連作品もたくさん出ていますし。


もともと怖いものは大の苦手なんですが…怖いもの見たさの好奇心に負けついつい観てしまいました263
初めて観た時の衝撃はかなり大きかったんですが、今観ると、あれー?な部分も多かったです。
相変わらずビデオテープの映像と、貞子登場の場面は怖かったですけど。
松島嬢の演技力が良くも悪くも怖さを激減させていますね。
原作とずいぶん設定も違うようですし、原作が一番という方が多いので今度はそちらを読んでみようと思っています。


今回、発見したことは竹内結子の友達役が佐藤仁美だったってことに今頃気付いたこと。
それとエンドロールで「中島らも事務所」と出たので気になって検索したらリリパットアーミーの役者さん(貞子のお母さんに野次を飛ばして最初に死ぬ記者)が出演していたと。


日本のホラーはやはり身近な視点というだけですでに怖いです263


2007年02月09日 | 映画・テレビ | トラックバック:1 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/367-e8e1594d

CRリング大当たり 攻略法のことについて調べてみると

CRリング大当たり 攻略法のことについて調べてみると

2007年11月21日 | パチンコ 攻略するには これだ!!!

