

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ロミーとミッシェルの場合

ロミー &ミッシェル


ロミー &ミッシェル
ミラ・ソルヴィーノ (2005/06/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
ロサンゼルスで定職もつかずに、自由奔放な生活を送っていたロミー(ミラ・ソルヴィーノ)とミッシェル(リサ・クードロウ)。
ある日ふたりは、高校の同級生ヘザー(ジャニーン・ガラファロ)から10年ぶりに同窓会が開かれると聞かされる。
高校時代にいじめられていたことを思い出して、同級生を驚かせてやろうと企むふたり。
高級車を調達し、都会で成功したキャリアウーマンのフリをして同窓会に乗り込むが…。


いじめられっ子ふたり組が、高校の同窓会にキャリアウーマンのふりをして乗り込んで…!?
ちょっとキュートなブロンド美女ふたり組のポップな青春コメディです。
主演を演じたのは、アカデミー賞女優のミラ・ソルヴィーノ(『誘惑のアフロディーテ』)と、ドラマ「フレンズ」でもコメディセンスを証明したリサ・クドロー(『アナライズ・ミー』)。
「ザ・シンプソンズ」の脚本を手掛けたデビッド・マーキンが監督を務め、テンポのいいコメディに仕上がっています。
63GyaOより転載


とってもキュートな、女性向け(それも「負け組み」と呼ばれる)の映画です!
「勝ち組」「負け組み」なんて嫌な言葉が定着しつつありますが…日本だけじゃないんだなぁと実感。
「幸せ」の定義なんて、自分が「幸せ」と感じていたらそれでいいじゃない!と前向きな気持ちになれます。
ロミー(ミラ・ソルヴィーノ)とミッシェル(リサ・クードロウ)、際立った個性(感性)の持ち主ゆえ学校や社会から浮いているんですが。
この二人の関係、親友というより姉妹のようです。
こういう女同士の友情ってあるよな、いいな、って思いました。
似たもの同士ゆえの衝突もあるんですが、言いたいことをズバズバ言って、でも言い過ぎたなと思えばごめんねって言える二人の関係はステキです。
というか、この映画、ミス・キャストがありません!
特に一匹狼のようなヘザー(ジャニーン・ガラファロ)の演技には釘付けになってしまいます。
いじめっこ達もいじめっこキャラに徹底していますし。
ラスト近くにちゃんといじめっこをギャフンと言わすのがまた痛快です!
元気になれる作品です。


素晴しかったのはそれだけじゃなくサントラも。
まぁ下記↓参照してみてください。
Romy And Michele's High School Reunion (1997 Film)
Romy And Michele's High School Reunion (1997 Film)
Original Soundtrack (1997/11/18)
Hollywood
この商品の詳細を見る


80's好きにはたまらないでしょう!?
この曲達が要所要所、ベタなくらい良いタイミングで流れだし映画を盛り上げています。
映画の中で使われていた「Time After Time」なんかが入ってないのが残念ですけど。
あと、邦画のタイトルですが「ロミーとミッシェルの場合」「ロミー&ミッシェル」、まぎらわしいですが同一のようです。


2007年01月20日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/345-01aa2b26

