

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ゴーン・フィッシン'

ゴーン・フィッシン'


ゴーン・フィッシン'
ジョー・ペシ (2005/09/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
幼いときからトラブルを起こす事は大得意のジョー(ジョー・ペシ)とガス(ダニー・グローバー)は大の釣り好き。
幼馴染みのふたりは、憧れのフィッシング大会への招待券を当て意気揚々とフロリダに向かった。
ところが、道中である男に騙され車を盗まれてしまう。
犯人が連続殺人で指名手配中のデッカーだと知ったふたりは、デッカーに掛かっている賞金を手に入れようと考えて…。


トラブルを起こすことにかけては超一流の幼馴染みのジョーとガス。
ふたりが釣り大会に出かけて、トラブルに巻き込まれていく爆笑コメディ。
『リーサル・ウェポン』シリーズの名コンビ、ジョー・ペシ&ダニー・グローヴァーが主演を務め、息のあったボケっぷりを魅せる。
トラブルが起こっているのに、ほのぼのと陽気なふたりの姿には心癒されます。
共演には、芸能一家の長女ロザンナ・アークエット(『グラン・ブルー』)。
63GyaOより転載


釣りに興味のない方でも問題なく楽しめるコメディです。
「釣りに行こう!」が大前提であるにもかかわらず、釣りのシーンは皆無に近いです。
ただルアーやら、船やら、釣りに関する小道具も多々出てくるので釣り好きはもっと楽しめるかもしれませんが。
とにかくガスとジョーのコンビが最高!
まるでドリフの馬鹿兄弟を見ている気になります。
ちゃんと家庭を持っていることがすごい。
バカボンのパパにしろ、釣りばか日誌の浜ちゃんにしろ、変わった旦那さまにはしっかりものの奥様がつくのは定説なのでしょうかね?


私も何度か釣りの経験はありますが。
釣り糸を垂らしている時間の経過が楽しいんです。
気楽に人生と向き合えるような気がして。
一人でも、大人数でも、釣れても、釣れなくても。
だからこの映画、コメディなんですけど「いいなぁ」って思えることがありました。
ある意味、癒し系のオバカ・コメディです。


2007年01月07日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/332-221741c6

