

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ルパン三世 1st シリーズ

LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX


LUPIN THE THIRD first tv. DVD-BOX
モンキー・パンチ、 他 (2001/07/04)
バップ
この商品の詳細を見る


~内容~
1971年放送の、緑のジャケットを着たルパンが活躍するシリーズ第1作目。
当時の“アニメは子供のもの”というイメージを根底から覆したアダルトな作風が特徴で、大塚康生、宮崎駿、高畑勲など後に大きく世に知られる一流スタッフが制作。
ルパンや次元、峰不二子、銭形警部、五ェ門などおなじみのキャラの活躍はもちろん、「裏切りは女のアクセサリー」などの大人の会話、銃撃戦やカーチェイスの描写などその完成度の高さは今なお鮮烈!


◆スタッフ
原作:モンキー・パンチ
作画監督:大塚康生
演出:大隅正秋
Aプロダクション
(宮崎駿、高畑勲)
音楽:山下毅雄
◆キャスト
ルパン三世…山田康雄
次元大介…小林清志
峰不二子…二階堂有希子
銭形警部…納谷悟朗
石川五ェ門…大塚周夫


63GyaOより転載


日頃、映画やPV等で活用させて頂いている無料動画サイトGyaO。
(現在は大好きなQUEENのライブ映像も観れる!!
特設ページは
こちらからどうぞ。
映画とか観ててもWWRY(ミュージカル)のCMが流れるのがちょっと嬉しい。)
そのGyaOがやってくれました!!
今日からルパンの放映開始314
それもシリーズ一作目ですよ。
緑色のジャケットのルパンですよっ!!!
も~っ、ワクワクしながら観ちゃいました415
ルパンの声優さんはもちろん故・山田さん。
不二子ちゃんの声優さんも現在とは違うんですね。
(二階堂有希子さんは柳生博さんの奥様らしいです。)


現在は1~2話まで放映中(毎週月曜日2話更新)。
1話と2話じゃキャラクターの顔が違うんですよ。
1話のルパンはある意味、衝撃的でした。
ルパン(初期のミッキーマウスみたい263
っていうか、OP曲からして釘付けになること間違いなしです。


ルパンを嫌いな方っているんでしょうかね?
個人的にルパンは理想の男性ですけど。
この当時のルパンは、というより作風は大人っぽいです。
現在のようにはしゃぎすぎの感は少ないです。
フランス映画やニューシネマっぽいアンニュイな雰囲気も漂ってますし。
ルパンは小粋で不二子ちゃんはBBのようだし…何よりとっつあんが「できる男」なのがハードボイルドな作品になっている重要なポイントではないでしょうか。
4話からは演出に宮崎駿氏などが加わるそうです。
宮崎色が強くなるんでしょうかね?


とにかくリアルタイムで観れなかった世代ですし、再放送時はお子ちゃまだったので内容もうろ覚え。
新鮮な気持ちで楽しんでいます。
まだ五ェ門も登場していないし、今後のルパンの名言にも注目ですし、期待度大です。


2006年10月30日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/260-c59bc1ac

