スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

SID AND NANCY

シド・アンド・ナンシー


中学生の頃、ピストルズが大好きなタケシ(仮名)という親友がいた。
タケシは授業中いつも寝ているかぼんやりしていた。
勉強しているように見えないのに成績は常に上位。
キレるのとは違うけど突飛な行動や言動が多く、問題児扱いされて、よく両親が学校に呼び出されていた。
タケシは悪い子じゃなく、とっても変わった子だった。
物知りで、いろんなことを教えてくれた。
それは言葉だったり、思想だったり・・・とにかくいろんなことをだ。
おまけにタケシはギターが弾けた!!
ちょうど私も音楽に興味を持ち始めた頃でタケシは私の師匠だった。
そうなると大抵は恋に落ちそうなものだが、それはなかった。
なぜならタケシは布施博にそっくりだったのだ。
中学生なのに・・・。


中学校を卒業以来、タケシには会っていない。
噂では大学を卒業した後、郵便局に勤めていると聞いた。
あの頃タケシは私の何年も先を生きている気がしていた。
今はお互い別々の人生を歩んできたのだから、私がタケシに教えてやれることもありそうだ。
いつか一緒に飲める日が来るといいな。


で、映画、Sid And Nancyの話。
この映画、どちらかと言えばピストルズファンには不評です。
ジョニーロットンが「嘘ばっかり!」って言ってるくらいだし。
でも、私は大好きです。
映画と割り切って、それもラブストーリーだと思って観ると。
「きれいはきたない きたないはきれい」って感じと、せつなさ加減が。


ゲイリー・オールドマンは大好き。
このシド役が一番好き。
ナンシー役のクロエ・ウェッブは観ているうちに可愛くていじらしく思えてくる。
あ、ナンシーの友達役でコートニー・ラヴも出てます。
端役ですけど。


スポンサーサイト

2006年03月21日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/24-19cb0a2a

