

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

未来少年コナン

未来少年コナン 1


未来少年コナン 1
アレクサンダー・ケイ、 他 (2001/09/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


~内容~
アレグサンダー・ケイの小説『残された人々』をベースに1978年にNHKで放送された、宮崎駿が初の演出を手がけた傑作SF冒険アニメーション。
核兵器を超える兵器を使用した世界大戦のため、人類は絶滅の危機に瀕した。
それから20年後、よみがえりつつあった世界で生まれ育った少年コナンが、少女ラナとの出会いをきっかけに新しい世界へと冒険に出ていく。 
第1巻ではコナンとラナとの出会いから、インダストリアのモンスリーに連れ去られたラナを追ってコナンが旅立つまでが描かれる第1話「のこされ島」、第2話「旅立ち」を収録。
プロローグにあたる本巻では、物語の大きさを感じさせつつもまずはコナンの表情とアクションシーンの描写に重点がおかれており、片時も画面から目を離すことができない展開となっている。
63Amazon.co.jpより転載


最近の歯痛で眠れない夜や、仕事が手につかない時に懐かしさのみで観始めたアニメ。
懐かしいといっても放映当時はまだ保育園に通うお子ちゃまだったので、ストーリー自体に懐かしさはなかったのですが。
大人になった今、改めて観て…おもしろかった!!!
1話が約30分、全26話を数日で観終えてしまいました。


宮崎作品の伝えたいことすべてがつまっていると言っても過言ではないでしょう。
映像その他の古さは否めないものの、「やりきった!!」感は宮崎作品の中では一番なんじゃないかと。
今ならGyaOとYAHOO!動画で無料で観ることもできます。
ここ最近の楽しみの一つだったので、観終ってしまって少々脱力気味です。


2006年09月27日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/226-4845d46b

