

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

マルクス兄弟 オペラは踊る

マルクス兄弟オペラは踊る 特別版


マルクス兄弟オペラは踊る 特別版
マルクス兄弟 (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


原題は「A Night at the Opera」。
QUEENファンならピンとくるはず!
いろんなことに触発されて「あの」名盤が生まれたんだなと納得できる。


1935年のモノクロの映画。
天才三兄弟の(本当の兄弟)傑作中の傑作、スラップスティック・コメディ420
ミュージカル仕立てが苦手な方にはおすすめできないが…コメディの基本は全て詰め込まれている。
何て言うか…「芸」が一流なんですよ。
だからどんなにドタバタしていても品がある。
しかし、基本的にはこの三人は悪者です263
無意識のうちに、まとまる話をぶち壊し、善人・悪人はたまた自分自身までも災いに導くという、絶対に関わりたくないようなタイプの人達。
だけど逆境にもめげず、と言うよりは、その渦中にいることすら気付いてないタフさは清々しい。
波乱万丈な展開がありつつも、最後には大団円♪
すっきり元気になれる映画です。


毒を吐きまくる減らず口のグルーチョ。
能天気な食いしん坊、ハーポ。
まとめ役的なピアノの名手、チコ。
凄い兄弟がいたもんだ…恐ろしや330


今ならYAHOOの動画で無料で観れます。
※「オペラの夜」というタイトルになっています263


2006年07月30日 | 映画・テレビ | トラックバック:1 | コメント:0

コメント


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/163-d7949bf7

-

管理人の承認後に表示されます

2011年06月05日 |

