スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と

けものがれ、俺らの猿と
永瀬正敏 (2003/08/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
売れない脚本家・佐志(永瀬正敏)は仕事もなく、住んでいる家には虫が沸き、妻にも逃げられどん底の生活をしている。
そこに自称社会派プロデューサー・楮山(小松方正)というどうみても怪しげな老人が、脚本を頼みに訪ねてきた。
佐志は仕事が来たことに大喜び。
2週間の期限内に終わらせるため、さっそく取材のためにゴミ処分場へ出掛ける。
が、その取材の道のりでは一筋縄ではいかない数々の災難が佐志を襲い…!?
63
GyaOより転載


原作は町田康の小説なので、一読してから映画を観たほうがわかりやすいかも。
とは言っても、「感覚で観る」映画なので、あえて原作を知らずに映像を初めて観るのもおもしろいかも。
シュールで不条理。
小説の方は町田康独特のだらけ感と毒々しさがプラスされているが、映画も原作にかなり忠実に作られている。
永瀬正敏の服装と必死で正常でいようとする姿がかわいらしい。
フラストレーションが蓄積されていく過程はおかしくて、かつ不憫だった。
小松方正のイライラさせる演技は巧いなぁと。
Dragon Ashの降谷建志が友情出演している。
演技自体は悪くないがエンドロールで彼だけスタイリストやメイクが専属で付いていたことを知り、そっちの方がうーん?な気がした。
車だん吉、ムッシュかまやつも出演。
そして筆頭すべきは鳥肌実!!!
怪演なのか地なのか。
白状します、好みのヴィジュアルです。
ミッチーとも通じるものがある「レトロな美男子」だと思うのだが…いかがなもんで?
江戸川乱歩の小説とかに出てきそう。
とにかくイッちゃってて、愉快。
音楽が効果的に使われてて、映像との相乗効果を上げている。
サントラには以下の楽曲が使用されている。

1.NEPO Music For Scum Of The People
2.変質者+人格者≦貴方 - ロマンポルシェ。
3.Push His Button
4.b.b.c. - 54-71
5.abdominal muscles
6.つきぬけた - ゆらゆら帝国
7.象魚
8.徳利 - FOE
9.Truth Comes Dream
10.君はだれなんだ - 吐痙唾舐汰伽藍沙箱
11.The Prime Of Manhood
12.ZAZENBEATS KEMONOSTYLE - NUMBER GIRL
13.SNAKEFIRE(HYPER POPULATION)(PEACE PILL)
14.a memento
15.燃える、想い - bloodthirsty butchers
16.ME AND MY Candle
17.花 - ASA-CHANG & 巡礼

キャスト、サントラだけ見ても好みが分かれそうな映画だった。

スポンサーサイト

2006年07月05日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:4

コメント

どうもはじめまして。
この原作の方は読んでblogに感想まで書いたんですが、映画は見てませんでした。
でも原作に忠実とのことなので、見てみようかなと思いましたよ。

でもこれまたサントラも濃いですね。
ゆらゆらとかナンバガとか、確かに町田作品に合いそう。

2006年07月07日 | URL | スノ | 編集

>スノさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
原作に忠実…と思うんですけど、どうなんでしょうかね(←弱気)
何度も観たくなる様な映画ではないけど、それなりにおもしろいですよ。
よろしければ、映画を観た感想聞かせてくださいね!

2006年07月07日 | URL | ごいす | 編集

こんにちわ。
映画、まだ見たことがないですが、
この記事を読んで、ぜひとも見てみようと思います。

ちなみに、鳥肌実、私も好きですョ!!
「レトロな美男子」・・・そうそれ!って感じです!
気持ち良いぐらいにイッちゃってますよね。笑

2006年07月07日 | URL | 透明少女 | 編集

>透明少女さん
こんにちは!
鳥肌実、好きですか?笑
それなら間違いなく楽しめますよ~♪
鳥肌実、全開ってくらいの壊れっぷりをぜひ堪能してくださいな。
透明少女さんの感想も聞きたいです☆

2006年07月07日 | URL | ごいす | 編集


コメントの投稿








管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://rhye.blog56.fc2.com/tb.php/134-be801021

