fc2ブログ

銀牙伝説 WEED

銀牙伝説 WEED 1巻


銀牙伝説 WEED 1巻
高橋よしひろ、 他 (2006/02/17)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


~あらすじ~
少年誌で連載された高橋よしひろの人気作の続編をアニメ化!
北アルプス山中で穏やかな日々を過ごしていた秋田犬・ウィードは、病に倒れた母犬・桜からあることを打ち明けられる。
なんと彼は巨熊・赤カブトを倒した奥羽軍団の総大将で、勇気とカリスマを兼ね備えた伝説の漢(おとこ)・銀の一人息子だったのだ。
父の偉大さを知ったウィードはまだ見ぬ父に会うため、イングリッシュセッターのGBとともに奥羽へと旅立つ。
63
GyaOより転載
63オフィシャルサイト


ここ最近、私がめちゃくちゃはまっていたアニメです!!!
とにかく熱い269
一言で説明するなら犬の任侠物語。
犬しか出てきません。
おまけに喋っています。
バカバカしいと思いますか?
侮るなかれ!!!

おとこ気溢れる作品です。
もう涙なくして観ることはでません。


あまりの面白さにGyaOでの毎週火曜日2話更新が待ちきれず、You Tubeで全話観ちゃったくらいです。
もともと昭和58年に連載が始まった本編「『銀牙 -流れ星 銀-」をリアルタイムで読んでいたこともあり、最初は懐かしさだけで観始めたのですが。
当時はまだ小学生の低学年だったこともあり、話もうろ覚え。
単純に「ほぉ~、銀の子供が主人公か~」と、身内の年寄りのような感覚でした。


このアニメも映像自体の出来はそれほどでもありませんし、話もかなり端折っているらしいのですが、個人的にはじゅうぶんに満足。
主題歌のイントロを聞くだけで涙が出ちゃうほどにツボに入っちゃってました。
就職したらマンガとDVD、間違いなく大人買い決定。
マンガの方はまだ連載中のようですし。


久しぶりにヤバイくらい泣きました。
まいった。


Ginga Densetsu Weed episode 1 part 1


スポンサーサイト



2007年05月20日 | 映画・テレビ | トラックバック:0 | コメント:0